文化活動の現場を、少しでも皆さんに身近に感じていただけたらと思い、ご紹介します。

 第5回 訪問リポート  (円謙三さんと兼田明子さんのアトリエ) (2010.10.06)

第5回アトリエ紹介は、円謙三さん兼田明子さんご夫婦のアトリエにお邪魔しました。
お二人とも絵を描かれており、
円さんは水彩、グワッシュなど
兼田さんは油絵などを描かれております。

グワッシュとは、不透明な水彩絵具、またはこれを用いた技法、絵画とのことです。

まずはアトリエを見せていただきました。

アトリエ  手前が円さんの、そして、奥が
兼田さんのアトリエスペースとの事です。
 アトリエはもっと乱雑という勝手なイメージがありましたが正に真逆な清潔感のあるお部屋でした。

二階には作品が展示してあると言われるのでお邪魔してみました。

自宅ギャラリー2  自宅ギャラリー2

ギャラリー顔負けのスペースが広がっていました。
この空間でお茶でもしたいですね。



それでは皆様お待ちかねの作品紹介を致します。

こちら円さんの作品になります。
    作品1   作品2

作品3   作品4

続いて兼田さんの作品です。
  作品1   作品1

         作品1


画風が全然違っていて楽しく拝見できました。

なんと…今回特別に…

円さんの新作を見せていただきました。

    新作1    新作2
    新作3     新作4
和紙に描いたと言うことでとても優しい感じがしました。

お二人の画像

お二人にはたくさんの作品を見せていただき感謝します。
また、2007年11月より活動拠点を東京から鳥取に移されたとの事です。
鳥取でお二人の活躍が見れるのは楽しみですね。

本日はありがとうございました。




Copyright (C) 文化フォーラムくらよし. All Rights Reserved.
Copyright (C) kurayoshi bunkadantai kyogikai. All Rights Reserved.