打吹音楽倶楽部ブレーメン・コンサート
2005年5月29日(日)プレゼンター:はとや楽器・湯命館
指揮/吉田知子
会場:関金都市交流センター・ホール
午後2:00 無料
【プログラム】
【第一部】
@リトル・マーメイド・メドレー(アラン・メンケン作曲/星出尚志編曲)
Aお楽しみ
Bお楽しみ
Cトランペットとバンドのための「マカレーナ」
(B.バウティスタ・モンラルラ作曲/岩井直薄編曲)
【第二部】
@ど演歌えきすぷれす(杉浦邦弘作曲)
Aバンドとコーラスのための「ソーラン・ファンク」
(北海道民謡/星出尚志編曲)
BマツケンサンバU(宮川彬良作曲/山下国俊編曲)
Cディズニーメドレー(佐橋俊彦編曲)
【プロフィール】打吹音楽倶楽部ブレーメン
打吹音楽倶楽部ブレーメンは、1986年(昭和61年)に結成され、今年で19年目になる。活動目標は、倉吉市民に愛され、中・高校生の吹奏楽愛好家の目標となるべく活動を続けている。アザレアのまち音楽祭への出演は、連続15回となる。主な活動は、鳥取県中部サマー・ブラス・コンサート、各施設の訪問演奏、定期コンサートを行っている。なお、ブレーメンでは、常時メンバーを受け入れていますので、ご希望の方は事務局までご一報下さい。
連絡先はрQ2−2185 e-mail:papa@minos.ocn.ne.jp
〜ご案内〜
私達「クラヨシの音楽隊」としてすっかり定着し、市民バンドとしての支持と共感を得ているのが打吹音楽倶楽部ブレーメンなのです。年間数回の定期公演を持ち、ボランティア公演も積極的にこなすなど市民オーケストラとしての地位は確固たるものがあります。秋の、打吹天女音楽祭のメインバンドとして、今や倉吉になくてはならない存在にまで成長しています。学校吹奏楽で育った音楽愛好家たちが、社会人になっても音楽活動に歓びを見出す場として、これほど素晴らしいオーケストラはないでしょう。
今回のコンサートは、新生倉吉となった関金町に会場を設定します。関金地区の皆様に、倉吉市民としての歓びを共有していただきたいものと思います。演奏されます曲は、ブレーメンが最も得意とするポップス音楽であり、子どもさんから熟年の皆様にも十分楽しんでいただける内容になっています。どうぞ、お楽しみ下さい。そして、コンサートの後は湯名館の温泉につかって、心を癒されますことをお薦めします。