文化サロン第7期 「心の時代〜宗教・人生〜」
第2回 聖書の旅2「イエスの旅」(6月3日)


〈 感 想 〉

今回は、前半の映像でイエス・キリストの軌跡をたどり、講師の佐々木道也先生が補足説明を行うという内容でした。今回2回目ですが、普段キリスト教に接する機会が無いので、話しについていくのに必死でした。(ついていけてないですが・・・)
 キリスト教の話しを聞いていると、愛(他人に対する)が考えの中核にあると理解しました。(違っていたらすみません)話しを聞く限りでは、世界がキリスト教信者になれば平和な世界になるのではとさえ思います。ですが、多宗教の日本では少数派という印象です。歴史的背景もあると思いますがキリスト教徒でなくてもクリスマス、チャペル挙式など身近にありオープンすぎるのも原因かと思います。
 世界最大の宗教だけあってキリスト教の教えは興味深いので、聖書には目を通してみたいと感じました。

(20代 男性)