企業を支える「若いビジネスパーソン育成講座」

2期・第3回研修 若き経営者の為の「企業家精神U」特別講座

【感想】

 今回のプログラムは、前半に12月にも講師として来て頂いた「松田龍太郎」氏の講義で、後半はゲストとして齋藤会計事務所・所長の「齋藤邦康」氏による意見交換会が行われました。
 前半は松田氏の話しで、ドイツで企業コンサルタントをされているので、それの経験談や、日々の勉強方法など興味深く聞かせていただきました。
 後半は税理士の齋藤先生の話しで、齋藤先生が食いっ逸れがないだろうと思い税理士になった話しや、若い頃の苦労話、今後は後進の育成に対しての想いなど楽しく聞かせていただきました。
 今回のお二方の話しは、とても面白く、人生において何らかのスパイスにはなると思いますので、今後ビジネスパーソンや他の機会に話しを聞ける機会があれば、是非参加して聞いてみてください。

 

(20代男性)