リフレ・ミニ・ギャラリー「社公民館版画同好会作品展」がスタートしました!
オープニングを記念して「リコーダーグループ『アンダンテ』コンサート」を開催しました。

 

「となりのトトロ」「三朝小唄」「アザレアのうた」など、全7曲が演奏されました。

 

 

 

 

気持のよいハーモニーと心和む音色に、みなさんが聴きほれていました。
曲にあわせて、一緒に歌を口ずさむお客様もいらっしゃいましたよ。

 

 

 

にぎわうコーヒーブレイクの様子です。

 

 

 

社公民館版画同好会代表の長田司さんによる、ギャラリートークの様子です。

 

 

 

版画の指導者であった故池本正さんの、「基本を習ったら、あとは思うようにしたらいいがな」
という個性を尊重した指導エピソードが印象的でした。
来年2月にはこのリフレミニギャラリーで池本正さんの遺作展も開催されるそうです。

 

 

終始なごやかで、楽しいお話が盛りたくさんのギャラリートークでした!